Blog


効果バツグン!

久しぶりにTOPSPEEDのハチミツフレーバーが入荷してきました。

 

コチラは、使った方ならご存知かと思いますが、効果は期待できます。疲れにくくなったり、集中力UPなど、効果は抜群です。

どんな場合に使用したら良いかというと、やはり大事なレース前が良いかと思います。垂れずに集中して自身のパフォーマンスを発揮できるかと思います。

フジヒルなどのヒルクライムレースにも非常に効果的かと思います。ぜひ試してみてください。

 

本番で実戦投入っていうよりも、このGWに乗り込んでみて試してみるのがオススメです。試して良かったら本番で使用してみてはいかがでしょうか?

いきなり本番で使用するのは、、、、ですが(本人の自由ですがw)

恒例行事

某Shiman○さんの5月恒例行事でもある

値上げに向けて消耗品をストックしました。

ロード用Discローター『RT-CL900』『RT−CL800』の140mm、160mmが各2枚づつの入荷になります。

実は、ローターの恒例行事が大幅だということもあり、この度のストックに至ったわけです。

実はDiscローターはパッド同様消耗品なのですが、点検してみると交換時期になってる場合も多くあります。

ぜひこの機会に点検をしてみてくださいねm(_ _)m

 

今回の入荷品に関しては、在庫がなくなるまでは旧価格でご提供していく予定です。

トレイルカッターに向けて

5月4日のトレイルカッターに向けて

MTBグッズを仕入れてみました。

EVOCのバックパックとヒップバックをSALE 価格でご提供できます。

バックパックは、『STAGE12L』

ヒップバックは『Technical Performance Packs Hip Pack Pro3L』

EVOCといえば、背中のプロテクションや蒸れにくい構造がメジャーですが、どちらもその機能が付いております。もちろんツールを入れるポケットやハイドレーションポケットも標準装備されておりますので、MTBトレイルライドにバッチリ機能します。

バックパックはがっつり山遊びするときに、ヒップバックはミニマムライドなどに最適かと思います。

 

SALE価格でのご提供となります。

ぜひ店頭にて価格をご確認くださいねm(_ _)m

ハンドル交換

今日は比較的ゆったりとした日だったので

時間の掛かる作業を集中して出来ました。

 

本日の大物さんはFACTOR O2 VAM!

今までは、アルミハンドル(シャロー)に穴あけ加工をしてケーブル内蔵にオリジナルカスタムをしていましたが、BlackIncの一体型ハンドルを再装着。

さすがFACTOR推奨ハンドルなので、ケーブルこそ交換したもののスンナリ交換完了できました。

お待たせしました(^ ^)

そうそう、ハンドル交換する際にヘッドパーツもクリーンアップしたのですが、サビ一つ無いことに驚きました。すでに3年目に突入したバイクですが、さすがCeramicSpeedって感じました(^ ^)

 

このバイクでGWアルチメットライドに行くそうなので、トラブルないよう整備出来ました( ̄  ̄)

雨予報

密かにMTBライドをする予定でしたが、昨晩の天気予報では、午前中から雨模様だったので、阿寺MTBライドは中止アナウンスをしておりました。

 

早朝5:30にむくりと起きてみたら、外は太陽さんが出おり天気予報を確認すると『ワンチャン行けるかも!』と思い、そそくさと準備して、こっそりと阿寺に向かいました。

 

阿寺に着いてみると、普通に走れそうで外周からコースIN。2時間しっかり走っていたらE-BIKEのバッテリーが乙。。。。下れるけど上りが人一倍厳しいく途中から苦行となりました。

走りに行くならしっかりと準備を整えてから行きましょう♡

SALE

TREKが一部モデルの大型SALEを開始しました。

狙い目は、E-BIKEとEmonda、Domaneあたり。割引率が20%OFFになってるので、かなりお買い得感がございます。

またパーツアクセサリーも同様にSALEとなっておりますが、割引率に関してはコチラの方が高くなっております。対象商品ですとAeolus 37  RSLも入ってるので、ベストバイなホイールとなるでしょう♪

 

SALE期間は4月19日〜6月9日までの期間となります。また対象商品が売り切れ次第、終了となりますのでお悩みの方はお早めにご予約くださいねm(_ _)m

 

来年モデルのTREKも面白い商品が出てきそうなので、新型???なんかもあるかもしれません。

 

SALEモデルも新型モデルも注目してくださいね!

GWの

GWも近づいてきているので当店のGW営業のご案内をしようかと思います。

基本的には、GWは通常営業になりますが後半は短縮営業と臨時休業がございます。イベントや営業時間は以下の通りです。

 

4月27日(土) 11:00−20:00

4月28日(日) 11:00−20:00 

4月29日(月) 11:00−20:00 青の間壁塗り

4月30日(火) 11:00−20:00 青の間壁塗り

5月1日(水) 定休日・作手サイクリング

5月2日(木) 11:00−20:00

5月3日(金) 11:00−19:00 短縮営業

5月4日(土) 臨時休業・長野トレイルカッター(MTB)

5月5日(日) 11:00−19:00  短縮営業

5月6日(月) 11:00−20:00  通常営業

 

また5月18日(日)~5月22日(水)までの4日間は臨時休業いたします。

点検DAY

休み明けの本日は、レンタサイクルの点検ラッシュ!

いつもお世話になっている『はまなこサイクル』さんと、『海湖舘』さんなどに常備しているレンタサイクルを30台オーバーの点検を頂きました。

 

ほぼ開店と同時に点検スタートし、閉店ギリギリまでの間、点検作業と不備のあった部品交換など、ほぼノンストップで作業させて頂きました。久しぶり大忙しな時間を過ごせて楽しかった♪

 

明日は、週末までに終わらせたい作業を進めますm(_ _)m

明日は定休日です!

定休日前の本日は、通学車もすでに落ち着いているのでスポーツバイクをイジイジする週になっております。

写真のバイクはEmonda SLR コチラのバイクに電動コンポを装着するべく作業しておりました。部品の装着はすんなり出来たので、ブレーキフルードや細かなセッティングなど施せば完成します。週末には完成するかと思いますので、お楽しみに♪

 

さて明日は、水曜日なのでお店は定休日になります。当初予定していた事が来月にズレたので、どこかEーBIKEで行こうかと思ってます(^ ^)

1日フリーなのは、何ヶ月ぶりだろう。。。。

今週は

今週は、オーバーホールからスタート!

今週はスポーツバイクを触るウィークデイになりそうです。

オーバーホールですが、基本的にフレームまでバラして、ベアリングやオイルホースなど各部チェックしていきます。少々お時間のかかる作業になりますので、時間に余裕のある時にお申し付けくださいm(_ _)m

 

さてさて先日ご案内したツーサイサイクリングのエントリーも頂いております。GWのイベント予定を少々♪

 

5月1日(水) 作手ちょうじゃ屋サイクリング

5月4日(土) 長野県伊那市『トレイルカッター』プライベートツアー

 

それ以外の日は、休まず営業しておりますm(_ _)m