茶臼山

昨日の定休日は月初の水曜日となり平日自転車部の月一開催『水曜会』の開催日でした。

水曜日は、主催ショップの店長がみんな休みなので、少し遠くへ行きがちでして、今回の水曜会は涼しい場所が良い!と思い茶臼山方面へ100km1,800mUPなコース設定をしました。東栄から順調に津具、高原道路とサイクリングし、茶臼山へ。その茶臼山には、不穏な黒い雲が。。。。そうです!山間部特有のピンポイント豪雨が。。。。先頭グループは、間一髪でセーフでしたが店長含む後続グループの一部はしっかり雨に降られました(笑)しかも店長は最後尾なのでずぶ濡れに(悲)雨がしばらく続きそうだったので、急遽レストハウスで長めの休憩を取り、コースを大幅に短縮し帰路へ。

結果65km1,100mUPとなりました。

平日自転車部では、随時メンバーを募集しております。楽しくハァハァしたい方や向上心を持ってはsh知りたい方は是非店長までご一報を(^_-)-☆