西伊豆DAY1

昨日、一昨日と2日間で恒例の西伊豆に行ってきました。

毎年遊びに行っているYAMABUSHI TRAIL TOURに絡ませたMTB&ROADの自転車旅です。

移動即MTB翌日ガッツリROADがしんどいお年頃になってきたので(笑)初日は移動&軽めのサイクリング、翌日トレイルツアーと体力的に余裕を持って遊ぶサイクリングツアーにしてみました。

初日は、伊豆の国市(伊豆のへそ)スタートの西浦地区~真城峠~修善寺と回るルートで50km/1,100UPなまったりサイクリング。途中で長岡城跡、来ル海の河津桜、だるま山レストハウス、美味しい蕎麦屋さんに立ち寄り狩野川のサイクリングロードと、いかにも観光ライドでございました。途中何故かペースが上がることもあったとかなかったとか。。。そこは秘密にしておきます(笑)

サイクリング後は各々宿泊先『ロッジモンド』に移動して食事や談笑をして1日目終了ってなりました。翌日はMTBアンド有志によるサイクリングです(つづく)