ご紹介

非常に使い勝手の良いアイテムをご紹介します。

ハンドルに取り付けるフロントバックとステムに取り付けるステムバックの2アイテムです。

どちらのアイテムも、安心の日本製オーストリッチから発売されているバックでその使い勝手とスマートさで最近人気のアイテムです。

ライド時ってちょっとした小銭入れやスマートドン、鍵といった小物を多く持つことが多いですよね。サドルバックやツールボトルなんかだと間口が狭くて、必要なモノを取り出すのに手間取ったりしたことはありすよね。そんな煩わしさを軽減できるのがフロントバックやステムバックご選ばれる理由だと思います。

しっかり走りたい方には、ハンドル周りが重くなるので不向きかと思いますので、従来通りツール缶やサドルバック、ジャージのポケットなど、従来通りのアイテムをご使用することをおススメします。

ゆったりとしたライドの時に使用するには非常に優れたアイテムかと思いますので、その様にライドする方は持っておくと良いかと♪