乗鞍

先週末は臨時休業をいただき3年振りに開催された

乗鞍エコーラインのヒルクライムレースに選手サポートで行ってきました。

メンバーはいつも一緒に走ってる、宮下さんとハタノくん、現地で合流のスギちゃんと私でいつもより少なめの4名。私どものメンバーは減っておりましたが、大会自体のエントリーは3,750名のエントリーと例年とほぼ同等。コロナ過という事を考えると非常に注目度の高い大会と言えるんではないでしょうか?

私どもは、土曜日の朝から移動し、現地が雨っぽくなる予報だったので、急遽、名倉の新しく開通した広域農道で足慣らしをし、15:00ごろに現地入り。その時には雨は降ったりやんだりでしたが、その晩から翌朝7:30頃までは雨でした。レース前やレース後の選手の表情は、緊張感や達成感、安心感や期待感などいろいろな感情で、充実感に満ち溢れていたように思えます。

ことしもVillaのりくらさんにお世話になりました。そして来年の予約も完了しております。一緒に参加したい方は、是非店長まで!

 

ちなみに私の仕事は選手をスタートまでしっかりと送り届けるのと、安全に自宅まで送り届けるのが仕事で、そこに関してはクリアできたかな(笑)うーん充実充実♪