ミネラル

夏真っ盛りですね。。。

水曜日は、猛暑の中平日自転車部を開催し、自転車部では珍しいちょっとロングでございました♪かなり暑い日が予想されてたので、作手スタートの山岳コースを走ったんですが、それでも暑い(笑)

コースは90kmの1,200mUP。

比較的日影が多い場所でしたが、それでも暑い(笑)

走ってる最中には、ボトルの水を頭からかぶったりして暑さを凌いでおりましたが、最後の5kmくらいから汗で失ったミネラルを充分に補給できなかったので、普段攣ることのない脚が攣ってしまいました。スポーツドリンクの経口補水液を随時補給しておりましたが、足りなかったみたいですね。

そんな時に、左写真の『MEDALIST塩GELがあれば!』

 

って前置きが長くなりましたが、真夏にピッタリな補給食が新登場です(笑)汗で失われるミネラルをしっかりと補給できますので、背中に1本忍ばせておきましょう。汗をいっぱいかいているときには、前もってチャージすることをおススメします(^_-)-☆