こっそり

ちょっとした拘りアイテム♪

 

昨今のエアロロードは、ケーブル関係がフル内装なのがデフォルトなのはご存知かと思います。エアロロード以外でも最新のバイクはアウターけぶるまで内装になってることがほとんどです。

フルアウターのケーブルですと、ハンドルからディレーラーまでのアウターケーブルの長さはシビアで、ハンドルを切るとフレームのなかでケーブルが踊ってしまいパチンとなる場合があります。ケーブルの長さが外だしケーブルよりもシビアになっております。。。(-_-)

 

そんな昨今のバイクを組み立てると時の、ちょっとした拘りが写真のウレタンチューブ♪アウターケーブルの外側に通して、フレームとケーブルが擦れないようにすると同時に、フレームとケーブルが当たる時に出る音を消してくれます。

重量も数~十数グラムなので、クライミングバイクにも使えますね。ご自身でバイクを組まれるかたも、おススメなので是非使用してみて下さいね。パーツとしても販売しております(^_-)-☆