用意しました

今日はMTBパーツネタ

ROCKSHOXのフロントフォークはトルクキャップを使用することで、ハブ剛性を上げ、フォークの捩れを少なくするように作られており、SRAMのハブやDTのハブには、それ用のトルクキャップが販売されております。

しかしながらBontragerのホイールには純正品が無く、RockShoxのフォークを使用する際は、ホイールがハマりにくかったり、トルクキャップを使用する事での剛性UPを得ることができませんでした。

先日、仲間の自転車屋さんが作るという事でお話を受けて早速2SET頼んじゃいました(笑)もともとはKoveeElite用という事だったんですが、KoveeもLineも同じキャップを採用してそうだと思っており、お客様のLINEホイールで試したところ、バッチリピッタリ!でした。

そのトルクキャップが本日入荷しましたよ!ってブログになります。需要は少ない情報ですが、堪らなく突き刺さる方はいらっしゃると信じて発信しております(笑)