使ってみた!

昨日入荷したばかりのインナーウェア「おたふく手袋」の商品を早速使用してみました。

STRAVAにはサクッと使用感をコメントしましたが、ブログにもちょこっと書いちゃいます(^^)

使用した商品はBodyToughness 品番JW-627(¥1,430税込の商品です)。スタンダードなノースリーブインナーウェアで接触冷感と消臭、ストレッチ素材が特徴のアイテムです。

今日の午前中、天気も良くて時間もありそうだったのでいつも走ってるハマイチ、しかも気温が上がりそうな12:00付近で試してみました。

 

コンプレッションを謳ってるだけあり、かなりピチっと着れるのでサイクルジャージに使用してもシワが寄ることはなさそうなレイアウトですね。生地自体はそこまで薄く無く、接触冷感もあまり感じられずでした。走り出したら気化熱で少し冷えるかな?ってレベルです。使用時期は真夏以外であれば問題なく使えますね。夏場に使用するのであれば、もう一つ上のグレードが良いかな?速乾性はソコソコ感じれるので、熱くない時期のインナーウェアとしては特に問題なく使用できますね。

 

非常にリーズナブルなインナーウェアなので、コスパは最高です!