優秀でした。

連休なのに雨続きですね。。。

自転車遊びが大好きな方には、悶々としちゃう日が続きます。

 

そういえば、連休初めに行った乗鞍で

フルサスバイクやフロントサスペンションに使用できる

TOPEAK TETRA RACK M2

をTREKが誇るフルサスE-BIKE『RAIL2』で使用したのですが、非常に優秀で使いやすかったです。

私が使用したモデルはTETRA RACK M2(リア用)でM1がフロントサスペンション用になります。シートステーにストラップでキャリアを固定し、ORTLIBEのグラベルバックを装着しました。耐荷重は静止状態で12㎏がメーカー値になりますが、下山用荷物2名分と登山シューズ2足を載せました。上りは問題ないかと思ったのですが、乗鞍の長い下りでも固定した荷物やキャリアがズレることなく、問題なく安定して使用できました。

また乗鞍用にスリックタイヤ(PanaracerグラベルキングSS)にしていったので取り付けに問題なかったですが、ブロックタイヤの場合は、TETRA RACK M2Lを使用しないとキャリアとタイヤが刷れる可能性が高いですね。

 

秋になったら、このバイクでキャンプツーリングですね(^^♪