乗鞍

今年も夏恒例の乗鞍へ行ってきました。

前々日までの雨予報から何とか好転し両日ともにライド後に雨に降られるという幸運な乗鞍になりました。

今回参加いただいたメンバーは、皆さん経験者で安心してサイクリングできる方ばかりだったので、初日は『13:00に県境で』という目標のみであとは自由(笑)

もちろんみんな時間内に県境まで到着して、その後も各々の乗鞍で楽しみました。

2日目は基本自由行動なので、希望者のみ畳平まで自転車で上って、山頂の剣が峰までハイキングする『ライド&ハイク』を実施。気軽に3000m級の登山ができちゃう乗鞍ってビックリですね。

次はいつ開催できるか分かりませんが、少し世の中が落ち着いたらまた企画しますね(^^♪