消耗品

浜名湖界隈はローディーで賑わってますね。

梅雨入りしてても今週は晴れてる日も多く、

サイクリストとしては嬉しい限りです♪

さて梅雨時に自転車のメンテナンスをされる方は多いんじゃないでしょうか?消耗品の交換などもこの機会に是非行って下さいね。

そんな消耗品ですが、チェーン、タイヤ、バーテープやワイヤー関係など

消耗品として意識されてる方も多いかと思います。

消耗品の中では、あまり交換されないのが写真の『ブラケットフード』。STIレバーの握る部分(ゴム)になります。1~2年(距離に寄りますが)も使用したらフードも伸びてしまいます。いつも握るところだから摩耗具合に気付きにくかったりしますが、実は結構消耗してることが多いんです。紫外線でベタベタになってる事も見受けられます。

ブラケットフードはShimanoであればDuraAceでも¥2,000くらい(部品代)なので比較的お値打ちなほうです。ワイヤー交換の際に一緒に行う事をおススメします。

詳しくは店長まで♪