遊べます

機能の定休日を利用し、新しく導入したE-BIKE TREK RAIL5の試乗車を使って、新城にある阿寺MTBパークにてライド&ソロキャンプをしてきました。

朝一からE-BIKEのチカラをフル活用し、阿寺の外周から上ってコースインをしたのですが、さすE-BIKE!です。ラクラク上れちゃいました。

特にTURBO、E-MTBの2つのモード。TURBOモードのトルク感は力強く脚を置いてる感覚でアシストし、E-MTBモードはしっかりと自転車を漕いでる感覚を残しつつアシストします。

下りは、心配していた重量も阿寺のコース(長さ)では気にならず、29inでもタイトなコーナーもスンナリ曲がりました。(実はコレが一番の驚きでした)

 

午前中に6本ほど乗って、午後からはキャンプの準備し、そのままソロでのキャンプIN。

誰も居ない、夜の阿寺は川のせせらぎと風の音で心地よく過ごせました。もちろんタープ&ストーブ付きですが(笑)

 

翌朝は早起きして、片づけを終わらせて、出勤前にサクッと外周から1本。

ゆっくり走って20分くらいで走れましたよ(^_-)-☆

まだまだE-BIKEの可能性は広がると思います。

私もいろんなE-BIKEでの遊びにチャレンジしていきたいです。

一緒に遊んでくださる方も募集してます。もちろんE-BIKEでなくても大丈夫です(笑)