乗鞍

今年も恒例の乗鞍へ行ってまいりました。

初日にクライムして、翌日は自由行動ないつもの自由に堪能するスタイルで(笑)

初日は初乗鞍のメンバーをアシストで、しっかりとゴールまで届ける役目です。メンバーをサポートしているといつも思うのですが、初めて上ったことをすごく思い出します。上りの経験が少ないと異様に長く感じ、森林限界からは非常につらく感じるんですよね。でも上り切った達成感は、大人になると中々味わえない、すごく大切にしたい感情です(^^♪

その瞬間に立ち会えるだけでも、行った甲斐があるんです。

 

私の2日目は、アタックするメンバーの荷物をバスで上げて、その後は剣が峰までのトレッキングの予定でした。

・・・が

剣が峰登頂口にて痛恨の雨。。。

雨具も持ってなかったので、そのまま退散し、天候が落ち着いてから畳平からすぐの魔王岳をトレッキングして乗鞍を満喫してきました。

ほぼトレッキングのブログになっちゃいました(笑)