ありがとうございました。

2日間の臨時休業ありがとうございました。

この2日間は富士スバルラインで開催されたMt.富士ヒルクライムへ選手サポートのため行っておりました。心配されていた雨はスタート前に止み、全カテゴリー雨に降られずで、私の仕事もだいぶ軽減しました(笑)

多くのお客様や知り合いが出場しており、選抜スタートから2時間近くは会場で談笑してた気がします(笑)

出場選手の皆様は、ゴール下山後に様々な思いを話して下さって、各々の今後の自転車活動が充実していくかと感じました♪

 

主催者選抜女子の宮下選手も最後の4名に残り、今一歩のところで4位という結果に。走り終えた本人は満足げな表情で充実してたように伺えました。タイムや順位を超えたレース内容だったんだと感じました(^_-)-☆

 

以下、本人レポートです。

(STRAVAより一部抜粋)

 

朝方まで降っていた雨も会場へ向かう頃には止み、路面は濡れているものの走りやすいコンディション

 

スタートラインから揃って出走し、計測地点からは4人パックでローテ、せっかくなので後方からスタートしている男子の集団には乗らず、女子のレースをしよう、という提案にみんな乗ってくれて嬉しかった✨

自分以外の3人はパンチ力がありそうなので、どこかで抜け出したいな、などと一応考えてはいたものの、多少のペースアップではバラバラになるわけもなく、それぞれの思惑を思案しながらどんどん残りの距離が少なくなっていった。

山岳スプリット区間で少しペースアップしてみるものの状況は変わらず、向かい風が強い区間に入ってしまい何も手を打てないままに平坦区間突入。

強烈な風の中、短くローテを回すも男子の集団で前が詰まってしまい、うまく隙間を縫っていった3人に対し、自分はコースが塞がってしまって下手に動くとはすりそうで前に出ることができず、少し間が空いてしまいゲームオーバー(笑)

順位は昨年と変わらずだけど、穏やかなペースだったとはいえ、今年は最後までトップ争いに加われたこと、純粋に女子選抜だけでのレースができて本当に楽しかった!