施工

最近、自分でも使用しているCeramicSpeedのUFO Drip NEW Formular

非常に調子良くて、みんなには内緒にしておきたいくらい(笑)

何が調子良いっていうと、明らかにチェーンフリクションが減ってるのが分かるところ。【ちょっと軽いかな?』って感じじゃなくて明らかに軽いってところがパワーポイント(個人的な感想ですがw)

テストで数名に施工しましたが、皆さんも同意見でした。

 

ただ、UFO Dripを塗布する際にチェーンを脱脂しなくてはいけないので少し面倒です。チェーンをチェーンクリーナー等の溶剤で洗浄した後に中性洗剤などで洗い流し、水気を飛ばして塗布。って順番なんです。要はチェーンに油分や水分が残さないほうが、UFO Dripno効果が高いんです。オイルというよりもWAXなので、下処理をバッチリしないとなんでしょうね。

 

その面倒な下処理を当店で請け負うサービスもしております。

新品のチェーンに上記の下処理をして、UFO Dripを塗布して販売可能です。

もちろん、現行のチェーンをUFO Drip施工も可能なので、気になる方はお気軽にご相談ください。

レース用に一本持っていては如何でしょうか?