久しぶりに

久しぶりに小径車のホイールを手組しました。

長年通勤等で使用していただいてたミニサイクルの

ホイールのリムがブレーキの摩擦で削れてしまい

そろそろリム交換となってきておりましたが

同期間使用していたハブやスポークも同様

お疲れ気味だったのでこの際にすべて組み上げました♪

 

今回の様にリムブレーキを長期間しようするとリムが摩耗してきます。

特に雨でも通勤される方は、その傾向が早いので注意が必要です。

と言っても、すぐに消耗するトコロではないのでご安心を(^^♪

 

今回ご依頼のお客様は当店が開店した年からご使用いただいてるので、もう10年くらいご使用いただいておりました。長くご使用していただき、販売したSHOPとして非常に嬉しく思います。もちろん今後も末永くバイクとお付き合いいただけるよう、当店も精一杯サポートさせていただきたいですね(^_-)-☆