菰野HC

昨日は三重県菰野町まで選手サポートへ

菰野町で行われる東海・関西エリアのヒルクライムの開幕戦的な菰野ヒルクライムチャレンジin鈴鹿スカイラインへ行ってまいりました。

前日の夜から鈴鹿スカイラインは雪に見舞われてしまい、コース上には積雪が。その影響で8km→5kmへ短縮。

当店からは数名のメンバーが参加。中でも女子カテの宮下さんはカテ3連覇中。ちょうどチャリダーの撮影もあって、たっぷりインタビューを受けておりました(笑)その様子は5月頃に放映予定だそうです。当店もテレビデビューですかね(^_-)-☆

レースはその宮下さんが見事にカテゴリー優勝!

 

【以下、宮下さんのレースレポート】

第7回菰野ヒルクライムチャレンジin鈴鹿スカイライン、ロードJクラス優勝できました!

 

寒の戻りで冷え込むものの晴れ予報に安心していたら、前日夜からの降雪(!)でコース短縮となり、5㎞の超短距離レースになりました。

 

金子広美さんは残念ながら今回参加されておらず、毎年恒例のチャレンジはなし。

スタート前はまさかのTV取材を受けて大いに緊張しましたが、召集場所ではまったく想像もしていなかった女子クライマーとの再会にテンションが上がりまくり!

短い時間だけど色々な話ができて楽しかったです。

スタートから中盤までは岸野さんとローテーションしながら走ることができ、ゲートの辺りからは背後に気配を感じたまま最後まで。

距離が短いので、普段はやらないような強めのダンシング(あくまでも自分基準)も入れつつ、脚がパンパンな状態で5㎞手前まで進み、予想していた場所よりも少し奥がゴールだったので、かけるのが早すぎて最後は慌てて踏み直しフィニッシュラインを通過、差はわずかながらなんとか先着することができました。

タイムではHカテゴリーの佐野さんに完敗!

 

レース中は全力で競り合い、空き時間はいつもの関西メンバーと近況報告や他愛ない話で盛り上がったり、この時間が本当に嬉しくて楽しい!

いよいよシーズンが始まったな、という実感が湧いています。

----以上-----

 

彼女のヒルクライムレースですが次回は4月の伊吹山HCです。皆さんの応援よろしくお願いいたしますm(__)m